データを誤って消してしまった。

最近データの整理をしています。いらないものまでたくさん残ってしまっているので
整理して容量をあけたいと思います。なんかもうごちゃごちゃで。とくにUSBなんかは仕事のデータが大量に入っていて
どれが必要でどれが不必要なのかわからなくなってしまっています。
このままでは仕事にも支障が出るので、今日は一日使っていらないデータは削除したいと思います。
なんか見てたらどんなけ前のかわからないデータまで残っているし、外部に漏れたらまずいものまで入っているので完全に抹消しなければ、と思い
ぽんぽん削除していたら、今度プレゼンで使う資料まで削除してしまいました。。。。
ものすごい時間をかけて作り上げた資料で明後日必要になるので、作り直す暇なんてありません。まじでやばいと思ってたんですけど削除したデータって残っているっていうし、
復元できるソフトがあるんじゃないかと思って探したところ、ゴミ箱を復元するソフトを見つけました。
このソフトなら削除してしまったデータも復元できるし、携帯やデジカメの削除してしまったデータも復元できるみたいです。
あーほんとに終わったと思ったので安心しました。データの取り扱いには本当に気をつけないといけないですね。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

データの保管

今度友達の誕生日があるので、今までの写真をいアルバムにしてプレゼントしたいと思っています。
それで今までの写真を整理しながらアルバムを作ることにしました。が、どこに写真があるのかわからなくなっています。
ずぼらな性格がこんなところで。。。たぶん前に使っていたパソコンに入っている気がするんですけど。
写真て本当に大事だし、せめてデータだけでもちゃんと整理しておかないとだめですね。これを機にきちんと整理したいと思います。
とりあえず前のパソコンを出してきて確認したところ、奇跡的にデータが残っていました。あーよかったー
まじで現像してないので、データがなかったらもう終わりです。友達の誕生日なのでたくさん現像してかわいいアルバムにしたいと思います。
あとデータをきちんととっておこうと思ってバックアップをとってDVDにも保存することにしました。
パソコンを変えるときはとくに注意が必要ですよね。すべてのデータを新しいパソコンにうつすと重くなってしまうし。
今のパソコンのデータもバックアップをとってないのできちんととっておきたいと思います。
誕生日になって友達がとても喜んでくれたのでよかったです!

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

にゅーカメラ

最近デジカメを新しく購入しました。だいぶ使ったし、今度旅行に行く予定があるのでこの機会に買ってしまいました。
いまどきのカメラってすごく性能がいいんですね。びっくりしてしまいました。これからたくさん写真をとっていきたいと思います。
友達で写真を撮るのがすごく好きな子がいるんですけど、編集の仕方もうまいしその写真をfacebookとかにあげてくれたりするので共有できてすごく助かっています。
やっぱりいいカメラで撮った写真は全然違いました。私もそんな風にみんなが共有できるように出来たらなーと思っています。
私の場合は写真を撮るよりも編集するほうが好きですがw編集っていろんな雰囲気に変えることが出来るからワクワクします!
ちなみに今まで撮った写真はどこに保存したのやらわからないほどずぼらに管理されています。たぶんまだデジカメの中に入っていますw
撮ったら撮りっぱなし。お母さんの脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなしと一緒ですねw大事な写真がパソコンにも落とさず眠っているので、新しい思い出を増やす前に昔の思い出を整理したいと思います。
こんなことでは先が思いやられます。せっかくいいカメラを買ったので今度はきちんとデータに落として現像してアルバムにしてみせます!w

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

アルバムの整理

最近昔の写真をまとめています。現像だけして押入れの中で眠っているので、アルバムにいれて整理しています。
整理しているうちに懐かしくなってだんだん見始めてしまうんですけどね。自分で言うのもなんなんですけど、小さいころ本当にかわいかったんですよw
たれ目でころんとしていて、こんなかわいかったのにどこでどうなった私とか自分でつっこみました。w
あとはずっと部活をしていたので、ジャージばっかり!wかわいい姿がどこにもないほど真っ黒でショートカットでうつっていますよ。昔って本当に厳しくて今は殴ったりしたら体罰になりますけど
昔は普通に殴ってましたからね。私は殴られたことはないですが、ボールが死ぬほど飛んできましたw痛いんですよねーあれも。思春期な娘になにしてくれっちゃってるんだよって今なら思いますが、
そのときはもう洗脳されているのでw先生の配下にいましたからね。でも頑張ってよかったなーと写真見ながら思いました。
過去を懐かしむのもいいですね。あの地獄の練習も今ではいい思い出ですが、思い出すだけで吐きそうになりますw
しっかりアルバムにしまって保管しておきたいと思います。
 

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。